人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

この植物は何??

田んぼの畦に名も知らぬ巨大な植物が成長しています。
いつ植えたか記憶にもありません023.gif
背の高さは1m50cmくらい、葉も大きいです。
この植物は何??_a0026567_9291837.jpg
この植物は何??_a0026567_9295324.jpg










そして花?実?
この植物は何??_a0026567_931172.jpg
高さ15cm、直径が2cm、周りが7cmくらいの円筒形。

この植物の名前、ご存知ありませんか?



キャベツが大きくなってきました。
結球にはまだ時間がかかりそうですが。
パオパオで覆って育てていますが、どこからか虫が侵入002.gif
そこで「虫取り上手」を中にも設置。
思いの他、虫達がたくさんくっついてました。
この植物は何??_a0026567_9362276.jpg
この植物は何??_a0026567_936426.jpg
by bahagia50 | 2010-05-18 08:56 | 田んぼ便り

by bahagia50