まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ベビーラッシュ

スイカだけかと思ったら、あちこちにベビーが001.gif

レモンにも小さいな実がポツンと。
3年目にしてやっと実がなりました。
a0026567_12541671.jpg


枝豆にもいっぱいベビーが!
a0026567_12552148.jpg


そしてミニトマトやナスビも010.gif
a0026567_12561870.jpg
a0026567_12571858.jpg






収穫までにはまだ時間がかかるけど、害虫や病気に負けないで、大きく育ってほしいです。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/10763716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mammybunny at 2010-06-07 16:44
こんにちは!
ベビラッシュですね♪レモンの小さな実は初めて見ました。
我が家では小さなスイカの実を発見できましたよ。
Commented by bahagia50 at 2010-06-07 19:09
mammybunnyさん
レモン、3年前に庭に植えました。
今年初めて8個実を付けていたのですが、結局2個のみ頑張ってます。
こちらの畑にもスイカベビー、出来てました\(~o~)/
Commented by diverharumi at 2010-06-08 08:55
立派なレモンが出来ると良いですね。
あるとお料理にはやくにたちますから・・・

いろんな野菜の子供が出来て嬉しいですね(=^0^=)
どんどん成長していく姿を観察している時が一番楽しいかも~~
Commented by 亜茶 at 2010-06-10 17:18 x
ゆずの木を庭に植えたいと思っているのですが
日当たりのよくないところではちょっと無理かしら??
Commented by bahagia50 at 2010-06-11 08:15
diverharumiさん
うまく育ってほしいです。
毎日ながめてます(*^_^*)
野菜の成長、すごく楽しみです。
夏野菜が出来たら、また送りますね。
Commented by bahagia50 at 2010-06-11 08:23
亜茶さん
やはり日当たりの良い場所がいいでしょうね。
出来れば堆肥か腐葉土を植え穴にバケツ2,3杯入れてから植えると根付きがよくなります。
水遣りはたっぷりと。
もし花が咲いているなら花に水をかけないように注意しながら水やりします。
細根が張るので乾燥と多湿に注意します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2010-06-07 13:00 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(6)