まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

田んぼアート

友人に教えて頂いた「田んぼアート 空ちゃんたんぼ」を見に行ってきました。
場所は東かがわ市与田山。
国道377号沿いの田んぼです。

簡易展望台が設けられ、そこから眺められます。

展望台1階からの眺め。
a0026567_15541928.jpg

2階からの眺め
a0026567_15555517.jpg

お遍路さんの姿と空ちゃんの字が浮かび上がっていました。
字の部分は古代米の黒米です。
見事に出来上がった田んぼアート「空ちゃんたんぼ」、これを作り上げるには大変な努力だったと思います。
字以外の稲は穂が出始めています。
今が一番の見頃かも001.gif
周りの田んぼはコシヒカリの稲刈りが行われていました。

そしてこれは我が家の稲。
茎の中に稲の赤ちゃんが010.gif
a0026567_16121026.jpg

あと一週間くらいで出穂です。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/11162249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mammybunny at 2010-08-21 23:33 x
ステキ~(^^♪飛行機からも見えるのでしょうね。
Commented at 2010-08-22 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2010-08-23 09:04
飛行機の進路上にあれば見えるかも??
どんな風に見えるのでしょうね。
Commented by bahagia50 at 2010-08-23 09:15
鍵コメ08-22 08:50 さん
素晴らしい芸術作品だと思います。
たんぼがあっても、このような作品を作るのは私には無理(>_<)、だけど挑戦してみたいです。
Commented by diverharumi at 2010-08-24 08:44
田んぼアートってあちこちでやっているみたいですね。
でも、お遍路さんはココだけでしょうねぇ。
綺麗ですね。

そして、bahagiaさんの所でも可愛い子が・・・
楽しみです。
美味しいお米が出来ますね。
Commented by bahagia50 at 2010-08-26 10:50
diverharumiさん
全国的にここ数年、ブームのようです。
やはり四国八十八箇所参りの土地柄、お遍路さんになったのでしょね。

田んぼの稲も実りの秋を迎えようとしています。
台風や病害、虫の被害が心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2010-08-21 15:58 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(6)