人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

田んぼアート

友人に教えて頂いた「田んぼアート 空ちゃんたんぼ」を見に行ってきました。
場所は東かがわ市与田山。
国道377号沿いの田んぼです。

簡易展望台が設けられ、そこから眺められます。

展望台1階からの眺め。
田んぼアート_a0026567_15541928.jpg

2階からの眺め
田んぼアート_a0026567_15555517.jpg

お遍路さんの姿と空ちゃんの字が浮かび上がっていました。
字の部分は古代米の黒米です。
見事に出来上がった田んぼアート「空ちゃんたんぼ」、これを作り上げるには大変な努力だったと思います。
字以外の稲は穂が出始めています。
今が一番の見頃かも001.gif
周りの田んぼはコシヒカリの稲刈りが行われていました。

そしてこれは我が家の稲。
茎の中に稲の赤ちゃんが010.gif
田んぼアート_a0026567_16121026.jpg

あと一週間くらいで出穂です。
by bahagia50 | 2010-08-21 15:58 | 田んぼ便り

by bahagia50