まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

野菜、どっさり!

a0026567_7265289.jpg
昨日、雨が降る前に、野菜を収穫001.gif

ピーマンがずっと元気だったので、なるべく遅くまで畑に残しておきましたが、やっと収穫。

レッドアンデスは日曜に掘り起こし、乾かしてお持ち帰り♪ヽ(o^―^o)ノ

唐辛子もまだ青いものもありましたが、もう潮時なので収穫。
これから軒先に吊るして乾燥させます。

白菜、大根、赤大根、蕪、水菜なども収穫。
こちらは昨夜の晩御飯で、食卓へ。

今年は三日に一度位の確率で雨が降り、また暖かいので野菜の成長が早く、時期をずらせて苗を植えたり、種まきした冬野菜がぐんぐん大きくなってきました。
第2弾の収穫が年明けには出来そうです003.gif
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/11713805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami816 at 2010-12-14 23:32
美味しそうな野菜いっぱいいいねぇ
これからどんなお料理にするのかしら?
楽しみいっぱいだねぇ
私も久々真面目にお弁当を作ってみました。
また、食べに来てね。(笑)
Commented by bahagia50 at 2010-12-15 06:44
namiさん
昨夜の晩御飯、鍋でした(野菜たっぷりっていうか、冷凍庫の整理で賞味期限ぎりぎりのお肉も)
またお野菜、取りにお越しください。
namiさんのお弁当は愛情たっぷり弁当だものね(=^^=) ニョホホホ
Commented by diverharumi at 2010-12-15 10:35
お久しぶりでした。

見事に新鮮なお野菜さん達~~
採りたて美味しそうですね。
お野菜一杯食べて風邪引かないように。。。

唐辛子は良いですね。
きれいで、クリスマスリースに使いたいなぁ~~
Commented by bahagia50 at 2010-12-15 20:44
diverharumi さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ありがとうございます、何とか風邪は退散したようです♪ヽ(o^―^o)ノ
唐辛子、クリスマスりースにぴったりですね。
Commented by す~太 at 2010-12-16 00:11 x
たくさん採れましたね。
いろんな物が作れそうですね。
クリスマスリースに唐辛子って付いてるんですか?
すみません 無知で (^^ゞ
Commented by bahagia50 at 2010-12-16 06:07
すー太さん
ローレルの枝葉でリースを作り、アクセントに唐辛子を刺して作ります◎^∇^◎
キッチンに置いて料理に使うもよし、玄関ドアに掛けてクリスマスリース風にしても(*゚ー゚)v
Commented at 2010-12-29 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2010-12-14 07:30 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(7)