人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

アップルロ-ルパン

しなびたリンゴとオレオパンが1枚。
これを何とかしなくちゃあ!

とりあえずリンゴをレンジでチンして煮リンゴを作りました。
アップルロ-ルパン_a0026567_2237649.jpg




オレオパンを適当な大きさにカット!
アップルロ-ルパン_a0026567_22472837.jpg





HBで作った生地を四角く伸ばして、キャラメルクリームを塗ります。
アップルロ-ルパン_a0026567_2344617.jpg




オレオパン、リンゴを生地の上にのせます。
アップルロ-ルパン_a0026567_2365828.jpg





クルクル巻いて、同じ厚さにカット!
アップルロ-ルパン_a0026567_2384425.jpg





最終発酵を終えたら、180度で15分焼いて、砂糖と水同量で作ったシロップを
                      パンが熱いうちに塗って、完成です!
アップルロ-ルパン_a0026567_23145968.jpg

いつもながらの行き当たりばったりの、アバウトな作り方!!ようやるわあ!
by bahagia50 | 2004-10-24 23:27

by bahagia50