まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

うどんツアー

遠路はるばる、お友達がうどんツアーに来て下さいました。

観光客があまり行かない、地元の人気店に案内しました。
皆さんとっても喜んで下さって、うれしいです。

先ず1軒目は、塩田麺業へ。
a0026567_1192252.jpg
釜揚げに生醤油をかけた、生醤油うどんです






a0026567_11103393.jpg
この店の名物、うなぎぶっかけ。すごくおいしかったそうです。





a0026567_1112513.jpg
納豆卵玉ぶっかけ。ねばねばが最高!






a0026567_1121859.jpg 
卵玉ぶっかけ。釜玉とほぼ一緒のような・・・・







もう1軒は私鉄駅前にある、セルフの店「わかな」
写真を写すの忘れてしまいましたが、、ゆずうどん(冷たい出汁がかかっている)
食べました。
讃岐うどん特有の歯ざわり、喉越しで、さらに冷たい出汁にゆずの風味がして
もう、大満足!
by bahagia50 | 2004-12-06 11:29 | 食べ歩き