まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

カボチャパンと苺大福

久しぶりにパンを焼きました。066.gif
塩麹とご飯、カボチャを練りこんだパンです。
時間が経っても、パサつかず、柔らかなま。
塩麹とご飯の相乗効果なのかわかりませんが001.gif

ただ、途中でホームベーカリーがストライキを起こしたり、オーブンレンジのドアが閉まらなくなるトラブルが発生007.gif
何とか、工夫して完成しました。
a0026567_13215629.jpg


そして今日は地域の農協女性部が集まっての昼食会。
お茶菓子用に「苺大福とうぐいす餅」を作って持参しました。
オーブンレンジを修理に出したため、蒸し器で作る事に。
想像していたよりは簡単に出来てホッ053.gif
a0026567_13315134.jpg

トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/14801736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diverharumi at 2012-03-05 17:10
美味しそう~~~!
カボチャパンも色が良いですね。
塩麹とご飯が練り込んであるなんて・・・きっと美味しいと思います。

いろいろ故障・・・大変でしたね。
お疲れさまです。
Commented by bahagia50 at 2012-03-05 18:05
diverharumi さん」
調理器具が故障すると、本当に不便です。
オーブンレンジは2週間入院予定ε=(≧ε≦)
温めが出来なくて、超不便です。

塩麹とご飯を練りこんだためか、ふっくら柔らかでした◎^∇^◎
Commented by nami816 at 2012-03-09 00:21
超jひさしぶりのコメントです。


まぁちゃんと打ててるわ・・手が覚えている・・・なんとか笑い
いつも美味しそうなものが一杯・・

Commented by bahagia50 at 2012-03-09 20:22
nami816さん
本当にお久しぶり。
昨日はありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2012-03-05 13:37 | 手作り | Trackback | Comments(4)