まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

春ですねぇ

ミニハウスの中はベビーラッシュ001.gif
種が次々に発芽してきました。
手前はキャベツ、奥はワイルドベリー。
a0026567_1682633.jpg




茄子とジャッキー(スナップエンドウ)
a0026567_16112487.jpg



もう少し大きく育ててポットに移植。
そして更に大きくなったら、畑デビューです。


そして庭の梅は満開に。
a0026567_16125431.jpg



つつじの根元にはスミレが咲いてます。
a0026567_16132757.jpg




春がどんどん近づいて来ています。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/14859992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diverharumi at 2012-03-14 16:51
可愛い~~~
新しい命が育ってきてますね!!
どんどん大きくなって場所替えしてもらって、実がなるんですねぇ。
春が近づいているのが本当にわかる瞬間!!
楽しみですね。
スミレも可愛いです(^。=)
Commented by bahagia50 at 2012-03-14 18:30
diverharumi さん
まだまだ小さな命です。
大切に育てなければo(^-^)o

春がやってくると、心うきうきです(^з^)-☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented at 2012-03-15 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2012-03-15 07:11
鍵コメ03-15 00:52さん
「ありがとう」の一言が言えるって、素晴しいと思います。
人生は凸凹道。
色々あるから、面白い、そう思う事にしてますo(*^▽^*)o~♪
Commented by michikodo at 2012-03-18 09:22
温室で大事に育てていらっしゃるのですね。
ナスも種から・・凄いです。 私はいつも5本くらいずつしか植えないので苗を買ってきます。
今年は食用菊をもう少し増やしてみようと思います。
トマトやモロヘイヤも大好きです。
Commented by bahagia50 at 2012-03-21 00:30
michikodo さん
種から育てるって、楽しいです。
中々大きくならないけど、その過程が面白くって。
食用菊、作られるんですね。
私は植えたことなくて。
面白そうですね◎^∇^◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2012-03-14 16:17 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(6)