まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

春の味覚

毎年、この時期になると、いつも届けてくださる春の味覚「いかなご釘煮」
a0026567_15441214.jpg




その方のお母さんが毎年、旬のいかなごを使って手作りしてくださいます。
とても貴重な手作りの釘煮。
絶妙な味加減で、ご飯がどんどん進みます003.gif

お袋の味、今年も味わう事が出来ました053.gif

本当に感謝です。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/14947007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-29 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2012-03-30 08:25
鍵コメ03-29 19:40 さん
本当にご飯を食べ過ぎてしまう、危険な(笑)釘煮ですo(^-^)o
Commented by diverharumi at 2012-03-31 10:41
春の訪れですね。
私も他の方のブログで見て、早速スーパーで購入してきました。
大好きです。
美味しいですよね。

↓のお孫ちゃん、可愛すぎですぅぅぅ。
Commented by bahagia50 at 2012-04-01 11:06
diverharumi さん
いかなご釘煮、お酒の肴にも、ご飯の友にもぴったり!
ほんと、美味しいですね。

ありがとうございます。
8ヶ月になり、ますます活発に這い回って、目離し出来なくなってます。
Commented by chigo_e at 2012-04-03 10:51
お孫ちゃんたちの愛くるしい表情、しぐさ!
ほっこり癒されます。
イキイキ、いのち輝く季節、元気いっぱい大きくなぁれ☆
Commented by bahagia50 at 2012-04-05 11:11
chigo_eさん
ありがとうございました。
孫達に振り回され、毎日があっという間に過ぎていきます
Commented at 2012-04-05 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2012-04-06 22:45
鍵コメ04-05 22:20 さん
ご心配、ありがとうね。
風邪引いてないけど、今度の日曜のイベント準備と子守でへとへと(゜ーÅ)ホロリ。
そのせいで声変わりしてるかも。
日曜、パンやクッキー、桜餅作って売るから、来てねo(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2012-03-29 15:46 | 手作り | Trackback | Comments(8)