まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

忙中閑あり

今日は雨なので、やっとブログ更新001.gif

ゴールデンウイーク前半はほとんど農作業三昧066.gif
野菜の種蒔きや植え付け、雑草の防除などに追われて、忙しい日々でした。
ミニハウスは畑デビューを待つ野菜苗や種蒔きしたトレーで満杯状態。
a0026567_16233751.jpg

a0026567_1624625.jpg


明日、天気が回復したら、なす、きゅうり、ナスタチュームなどを畑デビューさせないと056.gif

そして畑ではスナップエンドウやたまねぎが収穫時期を迎えてます。
a0026567_16274357.jpg



庭ではハナミズキやつつじが満開に。
a0026567_16294828.jpg





a0026567_16301556.jpg
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/15194427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami816 at 2012-05-02 21:03
たくさんのいいねありがとうございます。
この間は、玉ねぎありがとうございます。
血液サラサラ、ダイエットにもいい。
農作業大変ですが、一生懸命育てた野菜がりっぱになると
嬉しいでしょう。

Commented by bahagia50 at 2012-05-03 18:19
namiさん
こちらこそ、次男君からのお土産、ありがとうございました。
すっかり、たくましくなってました。
うれしい成長だね◎^∇^◎
Commented by ミチコ堂 at 2012-05-06 16:30 x
こんにちは
こちらは連休全部雨で畑にも行けず引きこもりでした。
元気な苗が畑に行くのを楽しみにしていますね。
写真も綺麗。
Commented by bahagia50 at 2012-05-07 13:53
ミチコ堂さん
こんにちは。
そちらは連休、残念なお天気でしたね。
香川は前半ちょっと天気が崩れましたが、後半はピーカンに。
お陰様で、4日連続農作業に。
茄子、きゅうり(トマト以外)の苗を畑デビューさせ、苗代の整地、ゴーヤを緑のカーテンにするため自宅庭に移植などなど・・・。
休む暇なく、動き回って、あっという間に連休終了でした。
Commented by chigo_e at 2012-05-12 11:50
勢いよく成長する季節、やってきましたね!!
ていねいに、健やかに育てられる野菜たち、
エネルギー全開って感じです。
いつも元気をいただいています!
Commented at 2012-05-12 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2012-05-13 05:53
chigo_eさん
暑くなったり、寒くなったりと気温が定まりませんが、お元気ですか?
そろそろ稲作りの準備も始まり、畑との両立で、忙しくなってきました。
夏野菜の植え付けも急がないと。
野菜たちから元気をもらって、今日も畑仕事がんばらなくちゃあo(*^▽^*)o~♪
Commented by bahagia50 at 2012-05-13 05:55
鍵コメ05-12 13:41さん
無事、お手元にお届け出来て、よかったです。
少しですが、召し上がってね◎^∇^◎
今年は人参が久しぶりに上手く作れて、うれしかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2012-05-02 16:32 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(8)