まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

田んぼの様子

a0026567_835994.jpg

田んぼに水入れ中。
梅雨に入ってるはずなのに、良い天気です058.gif
苗を植えて6日目、しっかり田んぼに根を下ろしてくれたようです。
水を切らさないよう、たっぷり入水066.gif066.gif

そして田んぼにはカブトエビがいっぱい泳いでました
a0026567_111436.jpg



a0026567_8415360.jpg

無農薬有機トンネル栽培に挑戦中のトマト「シンディオレンジ」が色付き始めました。
このまま、順調に育ってくれてますようにd(⌒ー⌒)!
数日に一度、えひめAI1と万田酵素、手作り自然農薬をmixして与えているせいか、目立った病気や虫害も見つかっていません006.gif
by bahagia50 | 2012-06-29 08:34 | 田んぼ便り