まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

稲刈り進んでます。

天気に恵まれ、先週土曜から稲刈りが始まりました。
a0026567_10291555.jpg


日曜午後には次男家族が手伝いに来てくれて、大助かり001.gif
a0026567_10293612.jpg




ただ土曜夜半から日曜にかけて降った雨の為、カントリー出荷が中止になるというハプニングがありましたが、自家乾燥でなんとか対応066.gif
乾燥機も籾擦り機も順調に動いてくれて、本当に助かりました。
a0026567_10464863.jpg
a0026567_1047730.jpg
出来立てほかほかの新米です。
順次、送らせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね。
by bahagia50 | 2012-09-26 07:34 | 田んぼ便り