人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

食用菊

昨日、秋田のコミュ友さんからサプライズな宅配が届きました。

開けてみると、菊の花がいっぱい003.gif
食用菊_a0026567_7581090.jpg


彼女が立てているコミュで食用菊が話題になっていたので、食べた事が無い私は興味津々017.gif
お話を伺っていると、畑でご自身が丹精こめて栽培されていた菊を 秋田からクール便で送ってくださったのです。

新鮮さが命の食用菊。
早速、伺ったとおりさっと茹でて、使わない分は冷凍。

畑から採ってきた春菊とマヨぽん酢で和えて昨夜の晩御飯の一品にしました。
食用菊_a0026567_854310.jpg



生まれて初めて食べた食用菊、鮮やかな色とほのかな菊の香り。

美味で御座りまする~~~003.gif

彼女に本当に感謝感謝です053.gif
by bahagia50 | 2012-11-15 08:12 | 頂き物

by bahagia50