人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ムーミンに逢いに(≧▽≦)♡

昨日、地域コミセン主催の「健康ウオーキング」に参加して、愛媛へ。
伊予西条の「西山興隆寺」「鈍川渓谷」「今治タオル美術館」を回って来ました。

興隆寺と鈍川渓谷は紅葉はほぼ終わっていましたが、晩秋の風情を楽しむことが出来ました。
ムーミンに逢いに(≧▽≦)♡_a0026567_2051063.jpg


そして一番行きたかったタオル美術館、何度か近くまでは行ったのですが、入館したのは今回が初めて001.gif
さすが、タオル美術館、ウエルカムボード?もタオルです。
ムーミンに逢いに(≧▽≦)♡_a0026567_20554813.jpg



ネットで調べて、「ムーミン」が常設展示されている事は判っていたのですが・・・

すごい005.gif
どこを見てもムーミンファミリーがo(*^▽^*)o~♪
ムーミンに逢いに(≧▽≦)♡_a0026567_2054499.jpg

ムーミンに逢いに(≧▽≦)♡_a0026567_2057889.jpg

これすべて、タオル糸で織り上げた作品です。
他にもいっぱい展示されてました♪ヽ(o^―^o)ノ


ムーミンに逢いに(≧▽≦)♡_a0026567_211816.jpg

館内の廊下の一部はチーズと呼ばれる綿糸(タオルの材料)糸巻きで埋められていました。

ここは絶対個人で行きたい美術館です。
もっと時間をかけて、ゆっくり一つ一つの作品を楽しみたい美術館でした053.gif
by bahagia50 | 2012-11-30 21:09 | お出かけ

by bahagia50