まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

クッキーとシフォン

土曜から日々お菓子作りやってます067.gif
土曜は娘のリクエストで孫達にクッキーを焼いて、送りました。
型抜きがご希望(笑)でアンパンマンやドラえもん、ミッキーなどのキャラクッキー。
a0026567_8284142.jpg



そして今朝は寄り合いのお茶菓子用にシフォン2台焼き上げ。
a0026567_8284775.jpg

これからクールダウンさせないと。

そして昨夜の晩御飯はブログ友達さんから頂いていたタイカレーを作りました。
缶詰のカレーに畑の野菜(キャベツ、レタス、大根)を入れて煮込んだだけなんですが、さすが本場物、ココナッツの風味とスパイシーなパンチのある辛さで、とっても美味しく頂きました。
バンコクのレストランで食べたタイカレーを思い出し、またタイへ行きたくなってしまいました006.gif
a0026567_828514.jpg





昨日は寒かったけど、スナップエンドウとグリンピースの霜よけ対策。
義弟の庭に生えている竹を取ってきて、豆達のそばに立てかけ、風と霜が直接当たらないように。
このままの状態で越年。暖かくなって成長を始めるとネットを張ります。
a0026567_8295525.jpg

a0026567_829599.jpg

by bahagia50 | 2012-12-10 08:44 | 手作り