まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

栗豆

年末にブログ友達さんから頂いた北海道産の栗豆、お節にも煮ましたが、やっぱり美味しくて二度目、煮ました。
圧力鍋ならあっという間に美味しい煮豆が出来上がります。
ちょっと甘めに煮ると孫達もパクパク食べてくれます。
a0026567_10161482.jpg

a0026567_10162755.jpg


こちらのバックは川柳コミュニティの最優秀賞品で頂きました。
手作りバックやお人形を販売している方の作品で、とても素敵なバックです。
a0026567_10165081.jpg

受賞した川柳です。
「付いてない 親のおなかに 置き忘れ」
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/17110661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diverharumi at 2013-01-08 11:17
栗豆、本当にほくほくして栗のようですよね。
私も煮豆ばぁさんになってます(^。=)

喜んでもらえて本当に良かったです。
生産者の方は苦労して作られているそうです。
貴重らしいですよ。

バック、ステキですね。
色合いがおしゃれ~~!

川柳、うふふって笑ってしまいました(^。=)
Commented at 2013-01-09 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2013-01-09 18:37
diverharumiさん
とても手間をかけて栽培されたお豆さんなんですね。
なので、こんなに甘くて美味しい味になるのを納得しました。
貴重な栗豆、本当にありがとうございました。

川柳、最近始めました。
中々奥が深くって、ひねりがまだまだです(ノ_・。)
Commented by bahagia50 at 2013-01-09 18:39
鍵コメ01-09 13:36さん
お気に召していただけたら、うれしいです。
こちらこそ、いつもお気遣い、心より感謝しています。
Commented by chigo_e at 2013-01-17 15:35
川柳!ユーモアセンス磨きですね。
何を忘れてきたのだろう~~
いろいろ考えると楽しいです!!
Commented by bahagia50 at 2013-01-25 07:51
chigo_eさん
川柳、結構面白いです。
頭の老化防止にぴったりかもo(^-^)o
短い言葉から色々想像を膨らませて、楽しんでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2013-01-07 10:14 | 手作り | Trackback | Comments(6)