まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

マカロンコインケース

先日、手芸店で見つけたマカロンコインケースのキット。
見本がコロンとしてとても可愛いマカロンカース。
買おうかなって思ったけど、材料さえそろえれば自分で作れそうかな013.gif

作り方を調べるには・・・・そうだ本屋だ034.gif
ありました、丁寧に作り方が載ってる材料付きの本が。
でも、あちゃあお値段が↑007.gif
ちょこっと立ち読み017.gif

帰宅してもやっぱり作りたくって、ネットで検索。
やったぁ~~材料も作り方も載ってました。
数日後、あちらこちらで材料をそろえ、チャレンジですo(^-^)o

そろえた材料はこちら!
a0026567_911027.jpg


スマホとにらめっこで夜にちくちく縫いました。
久しぶりのお裁縫o(*^▽^*)o~♪
 500円玉が一個だけ入るコインケースの完成です003.gif
a0026567_9133023.jpg


早速お友達に2個頼まれました。
がんばって作らないと065.gif
by bahagia50 | 2013-02-18 09:16 | 手作り