人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

謝謝 台湾 5(台北愉快旅)

いよいよ帰国日。

謝謝 台湾 5(台北愉快旅)_a0026567_10355898.jpg
朝4時起床、荷物を整理してチェックアウト。
ホテル前で記念撮影
5時20分旅行社のピックアップで空港に。






夜明け前の台北市内を抜けて空港到着。
雨がまた降り出してきました。
空港内のチェックインカウンターの行列に並んでいると係員が手招きしました。
???なんと無作為の荷物検査に引っかかってしまいました。
小さなブースに入ってスーツケースオープン。
あはは、ケースの2/3は全てお土産!
包装していないお土産は全て箱を開ける徹底振り。
化粧バックの中身まで全て検査。
整理整頓しててよかったああ!
結局10分近くかかって検査終了で無罪放免!
とんだハプニングでした。

謝謝 台湾 5(台北愉快旅)_a0026567_10494433.jpg
無事にチェックインを済ませ、両替後出国待合室に。
なんだか殺風景なところです。
このあとかなり待たされて、40分遅れでやっと離陸!
機内のエコノミーは満席でした!






謝謝 台湾 5(台北愉快旅)_a0026567_1051308.jpg
やっと朝食。9時半でした。
でもNWの機内食ははっきりってまずかった!
期待はしてなかったけど・・・・
魚をチョイスしたのですが複雑な形容しがたい味、横のヌードル(伸びきったそうめん)は味なし。サラダも生暖かくにんじんは超不味い!!
唯一おいしいと感じたのは「ワイン」確かニュージーランド産だったと思うけど。
すきっ腹に堪えましたあ~~~~!



謝謝 台湾 5(台北愉快旅)_a0026567_10584571.jpg
飛行機は南西諸島上空に。
下界は雨なのか雲ばかり







謝謝 台湾 5(台北愉快旅)_a0026567_118155.jpg
四国上空に差しかかる頃、視界が開けてきました。
雪をかぶった四国山脈の山並みがきれいでした。







謝謝 台湾 5(台北愉快旅)_a0026567_11164315.jpg
四国を横断して瀬戸内海へ、
鳴門大橋、淡路大橋も見えました。







謝謝 台湾 5(台北愉快旅)_a0026567_11171090.jpg



飛行機は12時20分、無事関空着!
楽しかった台湾旅行もおしまいです。
思い出がいっぱい詰まったスーツケースを受け取り、帰路につきました。

また台湾に行きたいです。
雨で行けなかった淡水、北投温泉、そして台北の夜市にも・・・・
台北は活気があって元気な街!
私も少しそのパワーをもらってきたようです。

謝謝 台北  再見
最後までつたない旅行記を読んでくださった事、感謝いたします。

旅は一期一会の出会いがあります。
その土地しかない匂いがあります。
それを感じ、触れる事が出来る幸せ・・・・
旅ってほんとにすばらしい!
今度はどこに行こうかなあ(^^♪
by bahagia50 | 2005-03-11 11:40 | お出かけ

by bahagia50