まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ジップロックで(*^.^*)

a0026567_8541069.jpg

ジップロックを使って煮豚を作りました。
豚バラ塊肉とすき焼きのたれ、生姜、にんにく、太ネギをジップロックに入れ一晩置きます。
80度に沸かした湯 を炊飯器にいれジップロック 入り肉を投入。この時しっかり袋の空気を抜きジッパーをきっちり閉じます。
保温にして二時間059.gif
煮豚の出来上がり(*´∀`)
柔らかで箸でちぎれます。
焼豚にしたい時は煮汁をしっかり切って、フライパンで焦げ目を付けます。
調理器具をほとんど使わない手抜き料理でした006.gif
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/17429002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diverharumi at 2013-03-09 10:55
簡単で良いですね。
私もやってみます。

美味しそう~~!
Commented by bahagia50 at 2013-03-09 14:15
diverharumiさん
ホント、簡単に出来ちゃいました。
炊飯器を使わなくても20分お湯に漬けとけば出来ます。
ゆで卵も加えたら、煮卵も同時に完成ですo(^-^)o
Commented by nami816 at 2013-03-10 21:28
凄い…毎日の弁当にも出来そう・・
簡単に出来るっていいですねぇ

毎日ほんと主婦は、買い物からメニューから考えて
大変です。
Commented by bahagia50 at 2013-03-11 13:07
nami816さん
簡単に出来るので、作ってみてねo(^-^)o
鍋一個で洗い物もほとんどなし!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2013-03-09 08:53 | 手作り | Trackback | Comments(4)