人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ジップロックで(*^.^*)

ジップロックで(*^.^*)_a0026567_8541069.jpg

ジップロックを使って煮豚を作りました。
豚バラ塊肉とすき焼きのたれ、生姜、にんにく、太ネギをジップロックに入れ一晩置きます。
80度に沸かした湯 を炊飯器にいれジップロック 入り肉を投入。この時しっかり袋の空気を抜きジッパーをきっちり閉じます。
保温にして二時間059.gif
煮豚の出来上がり(*´∀`)
柔らかで箸でちぎれます。
焼豚にしたい時は煮汁をしっかり切って、フライパンで焦げ目を付けます。
調理器具をほとんど使わない手抜き料理でした006.gif
by bahagia50 | 2013-03-09 08:53 | 手作り

by bahagia50