まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

初夏の香り

連休明けから急に初夏めいて来ました。

親戚の麦畑では濃い緑色の穂から黄緑色に。
青麦の香りがしてきました。
後一ヶ月で麦刈りが始まります(小麦藁をもらえるので、助かります)
a0026567_1741354.jpg




畑では春野菜がそろそろ終りに近づき、新玉ねぎ、にんじん、空豆の季節に056.gif
a0026567_1744055.jpg



畦はチューリップが終わりハナビシ草やきんぎょ草が風に揺れています。
a0026567_174197.jpg




お隣の孫達からさくらんぼが届けられました。
不織布をかけているので、鳥についばまれる事なく真っ赤に熟れて、食べ頃に003.gif
a0026567_1742448.jpg

by bahagia50 | 2013-05-08 17:16 | 田んぼ便り