人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

頂きました~~

仲良くさせて頂いているご近所さんから、美味しいお届けが003.gif

手作りの朴葉(ほうば)寿司です。

実家が岐阜の恵那だそうで、「従妹が作って送って来たからおすそ分け」って届けて下さいました。

昨年もこの時期に頂きました(秘かに楽しみにしていた私です)

開けると色とりどりの具が乗っていて、朴葉の香りがほんのりと001.gif

酢飯も美味しくて◎^∇^◎
うんうん、この味だ、、美味しい~~~049.gif

気がつくと二個とも食べてしまったぁ(TωT)
連れ合いに残しておくの忘れてた008.gif

この件は腹の中で処理したので、報告はしないでおこう。
頂きました~~_a0026567_15405763.jpg


by bahagia50 | 2013-06-28 16:02 | 頂き物

by bahagia50