まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

試し掘り

今年、初めて植え付けた安納芋。

つる挿しをして四ヶ月、そろそろ試し掘りの時期。

お天気も良かったので、1株掘ってみました。

雨の後だったので、土も柔らかく掘り易い。

平均300gくらいの扱いやすい芋に育って、満足満足017.gif

三週間ほどゆっくり休んでもらいましょう。

さて、本掘りはお天気が回復してからになりそうです058.gif

10本しか挿してないから、収穫量は望めませんが、ねっとり甘いお芋ちゃんに育ってくれてますように066.gif
a0026567_8371514.jpg

トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/18520679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2013-09-07 08:38 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(0)