まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

おかゆdeパン

愛読しているある月刊誌に載っていた「おかゆで作るパン」という記事を見つけて作ってみました。
ご飯を混ぜて作るパンはたまに作りますが、おかゆでパンが焼けるなんて005.gif
黒砂糖と黒ごま入パン
a0026567_8182165.jpg


おかゆを炊き(新米ご飯+水)、沸騰したらそのまま冷やし、あとは他の材料と共にHBへ。


a0026567_8181549.jpg

分割、ベンチタイム、成型 最終発酵させて180度25分。

こんがりよい焼き色。
ふわふわパンに仕上がり。

黒ごま入りのシンプルパン。
a0026567_9584968.jpg



時間が経っても、ふんわ~~り、もちもち053.gif
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/18760318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2013-10-10 08:34 | 手作り | Trackback | Comments(0)