まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

稲刈り第二弾!

昨日から「ひのひかり」の稲刈が始まりました。

今回も頼もしい助っ人が帰ってきてくれて、本当に助かってます。
a0026567_9315081.jpg


今年はウンカによる坪枯れ被害が出ているようですが、我が家はお陰様で病気や害虫被害もほとんど無く、無事育ってくれました。
a0026567_9315578.jpg



今日稲を刈る田んぼです。
a0026567_932132.jpg


明日も稲刈が続きますが、こうやって無事に稲刈が出来る事、本当に嬉しいです003.gif
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/18779013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-13 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2013-10-15 14:08
助っ人君、助かりますね。

大きな台風が来てますが、そちらは大丈夫ですか?
こちらは明日ころ接近らしいのですが、今はたいした雨は降ってません。
どうか無事に過ぎますように・・・
Commented by bahagia50 at 2013-10-15 18:57
鍵コメ10-13 23:04 さん
いつでも書き込んでねo(*^▽^*)o~♪
今日は♡赤福♡、ご馳走様でした。
Commented by bahagia50 at 2013-10-15 19:00
diverharumiさん
台風が接近していますね。
こちらは雨のみです。
そちらは荒れ模様の予報が(ノ_・。)
どうぞ、被害が出ませんように。

助っ人君、本当にありがたく思います。
作業を全て済ませて、真夜中のフェリーで帰って行きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2013-10-13 09:35 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(4)