まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

デニッシュ&黒ごまパン

ちょっとお休みしていたパン、また再開。

今日は「ナンちゃってデニッシュ」と黒ごまたっぷりの「黒ごまパン」を焼きました。

「ナンちゃってデニッシュ」は冷凍パイシートを生地に練りこんで作ります。
結構簡単に出来てそれなりの味に仕上がります049.gif

「黒ごまパン」はごまペースト&黒ごま&黒糖をおかゆパン生地に練りこんで作ります。
真っ黒にはなりませんが、色黒です006.gif
a0026567_19214176.jpg


色々考えて作るって、面白いですo(^-^)o
アイデアを提供してくださる方がいて、本当に感謝です◎^∇^◎
by bahagia50 | 2013-11-13 19:26 | 手作り