まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

霜よけをしました

暦の上では「小雪」。
そろそろ霜が降りる時期になり、霜よけ作業をしてました。

義弟の庭にある竹を切り出して、先日植えたスナックエンドウやえんどう豆に立てかけてやりました066.gif

大きくなるとツルが巻き付くにもちょうどよいので、一石二鳥です。
a0026567_141284.jpg


春になって更に成長すると今度はネットを張り、実の成るのを助けます。

手間をかけてやると、野菜達はちゃんと応えてくれるのが嬉しいです◎^∇^◎
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/19037492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annapanpanda at 2013-11-24 11:46
うわぁ~竹いいですね☆

うちもエンドウくんのお世話しなくては...

今お野菜が途切れてるので
少々寂しいです
Commented at 2013-11-24 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2013-11-25 08:06
annapanpandaさん
竹は厄介者ですが、結構便利に使えますo(*^▽^*)o

大根がそろそろ食べ頃になってきましたが、栄養不足なのかスリムな大根が多くて(ノ_・。)
第二段に期待です。
Commented by bahagia50 at 2013-11-25 08:08
鍵コメ11-24 23:54 さん
楽しい食卓を囲めてよかったですね。
おばあちゃんも鍵コメさんの気持ちが伝わって、嬉しかったんだと思います。
家族の笑顔は最高ですね◎^∇^◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2013-11-24 01:11 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(4)