まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

これだけでo(*^▽^*)o

すごーく簡単に出来てヘルシーなマフィンです003.gif
a0026567_17135137.jpg


材料は豆腐とホットケーキミックス!
同量ずつを混ぜ混ぜ。
今回は冷蔵庫ストックの豆腐150g、ホットケーキミックス150g、自家製柚子ジャム大さじ3で作りました。
a0026567_17135834.jpg


カップにいれ、予熱した180度のオーブンで20分059.gif
a0026567_1713551.jpg


オイルフリーのヘルシーマフィンの出来上がり067.gif
準備から完成まで30分足らず◎^∇^◎
ほんのり甘くて、ゆずの風味が口に広がり、う~~ん し、あ、わ、せ053.gif
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/19317206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-09 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2014-01-09 18:31
鍵コメ01-09 00:09 さん
簡単に作れると思います。

色々な本を読んで自分の知識を深くする、素晴らしい事だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2014-01-08 17:19 | 手作り | Trackback | Comments(2)