まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

お気に入りの仲間達

ほぼ、毎日パンを焼いている私の大切な愛すべき仲間達を紹介します。

a0026567_815249.jpg

パンこね台、先代は20年使用してついに昇天(^人^)
この正月に福袋でゲットしたパンこね台といつもの仲間達。
人工大理石仕様で軽くって丈夫、目盛も付いているので、重宝しそう049.gif

パン成形型10本あります、これもネットのタイムサービスでゲットo(^-^)o
ちょうどよい大きさのパンが焼けます。

スケッパー、友人からにプレゼント品。かれこれ33年、長男が幼稚園の時から使ってます。

こねて発酵させる機械はHB(ホームベーカリー),2台あり一台は18年選手。もう一台は昨年末にネットで見つけて仲間に。

そして30L二段オーブンレンジが2台。
オーブンレンジも昨年末に1台激安でゲット。古参8年選手のオーブン、使いすぎたのかよくサボるようになり、仕方なく007.gif

力強い助っ人が増えてうれしいです(≧▽≦)♡

今回はハチミツ入りと黒砂糖入りのご飯パンを焼き上げ。

a0026567_8144338.jpg


パンこね台、広くってパン生地もくっつきにくく使いやすい003.gif
末永く付き合っていけそう。
ミニマドレーヌ型、バレンタインに活躍させます066.gif

焼いたパン、み~~んなお嫁に行っちゃいました001.gif
by bahagia50 | 2014-01-16 08:44 | 手作り