人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

素敵な贈り物!ツルリ~~ン

昨日、静岡のブログ友さんから素敵なお中元が届きました001.gif

それは私が大好きな「ところてん」(≧▽≦)♡

静岡で取れた天草を使った貴重な「ところてん」と美味しい酢醤油&黒蜜のセットです。
素敵な贈り物!ツルリ~~ン_a0026567_8242086.jpg


早速晩御飯にところてんの酢の物を作りました。
素敵な贈り物!ツルリ~~ン_a0026567_8242362.jpg


このレシピはこれを下さったブログ友さんに教えて頂いて作りました。

蒸し暑い夏の晩御飯にぴったり049.gif
喉越しが良くて、あっという間に食べてしまいました。
ところてんがこんな風に変身するとは003.gif

もちろんお夜食はヘルシーなところてんを酢醤油で。

明日のおやつは黒蜜をかけていただきま~~すo(^-^)o

本当に素敵なお中元、ありがとうございました。
by bahagia50 | 2014-07-13 08:32 | 頂き物

by bahagia50