まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

竹で(*^^*)

a0026567_1201575.jpg

昼間はかなり暖かいですが、朝晩の冷え込みが強くなって来ました。
スナップえんどうの霜除けが終わりました。
親戚の庭から竹を切り出し、それを
使って066.gif
これで少しは霜から守れそうp(^-^)q
春には甘い豆が沢山、成ってくれますように(*≧∀≦*)
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/20407788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annapanpanda at 2014-11-21 12:40
お久しぶりです
竹の利用方法ステキですね
去年bahagia50さんの
それをヒントに 葦簀すだれを再利用して
エンドウ豆のつるの巻き巻きする支柱に
しました
主人が感動していました
それから
黒豆、乾燥中です
もう少しお待ちください\(^o^)/
Commented by bahagia50 at 2014-11-21 13:43
annapanpandaさん
こんにちは。
色々工夫しながら畑作業、お互いにがんばりましょう。
ありがとうございます、黒豆、楽しみにしています。
Commented at 2014-11-23 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2014-11-21 12:00 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(3)