まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

クリスマスに向けて

先週土曜日、毎月定例の「子供クラブおやつ講習」を行いました。
冷たい雨が降る中をちびっ子達が集まってくれました。
今日のメニュー
デコレーションカップケーキ
ポテトサラダ
野菜カレーお好みトッピング

カップケーキはもう一人の講師の方の娘さん手作り(元パテシィエ)です。
各自が思い思いにデコレーションしています。
みんなとても真剣。
a0026567_1313731.jpg

a0026567_131359.jpg


そして出来上がった力作です067.gif
a0026567_1314049.jpg


野菜カレーはミックスベジタブルで作り、型抜きをしたチーズ、ツナ缶、ウインナー、ブロッコリーなどをお好みでトッピング001.gif

サラダはわが畑で採ってきた新じゃが、水菜、人参、キャベツ、レタスで066.gif

やっぱり子供はカレーが大好き。
お鍋はあっという間に空っぽに(≧▽≦)
a0026567_1313139.jpg


寒さなど忘れてしまった、楽しい講習会となりました。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/20566305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annapanpanda at 2014-12-22 21:17
すごーーーーい‼︎
クオリティの高さに
オトナもビックリですね

こんな教室があれば
好き嫌いなんて 飛んでいくでしょうね
Commented by bahagia50 at 2014-12-23 10:03
おはようございます。
子供達のセンスにはびっくり。
デコする時、どの子の目もキラキラ輝いてました。
カレーもみんなパクパク。
野菜もモリモリ!
嬉しかったです(≧▽≦)
Commented by nami816 at 2014-12-23 19:52
凄すぎで、びっくり子供達センスありますよねぇ
私も作ってみなきゃね。
台所の掃除も出来て少し料理にやる気が出ました。
Commented by bahagia50 at 2014-12-24 21:53
nami816さん
こんばんは。
子供達の出来映え、ほんまにすごいです。
個性豊かで、私も見習わなくちゃ(*´∇`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2014-12-22 13:11 | 手作り | Trackback | Comments(4)