人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

クリスマスに向けて

先週土曜日、毎月定例の「子供クラブおやつ講習」を行いました。
冷たい雨が降る中をちびっ子達が集まってくれました。
今日のメニュー
デコレーションカップケーキ
ポテトサラダ
野菜カレーお好みトッピング

カップケーキはもう一人の講師の方の娘さん手作り(元パテシィエ)です。
各自が思い思いにデコレーションしています。
みんなとても真剣。
クリスマスに向けて_a0026567_1313731.jpg

クリスマスに向けて_a0026567_131359.jpg


そして出来上がった力作です067.gif
クリスマスに向けて_a0026567_1314049.jpg


野菜カレーはミックスベジタブルで作り、型抜きをしたチーズ、ツナ缶、ウインナー、ブロッコリーなどをお好みでトッピング001.gif

サラダはわが畑で採ってきた新じゃが、水菜、人参、キャベツ、レタスで066.gif

やっぱり子供はカレーが大好き。
お鍋はあっという間に空っぽに(≧▽≦)
クリスマスに向けて_a0026567_1313139.jpg


寒さなど忘れてしまった、楽しい講習会となりました。
by bahagia50 | 2014-12-22 13:11 | 手作り

by bahagia50