まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

育ち過ぎ

a0026567_1710449.jpg

500mlのペットボトルが小さく見えるでっかい大根と白菜( ;´Д`)
ウエスト40cmのおデブ大根君、こんな大根がまだ10本ほど畑にヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎年栽培してるけど、こんな大きな大根に育ったのは初めて!
体はデカイけど味は繊細で、大根おろしにしても煮ても柔らかくて美味しい*\(^o^)/*

白菜は少々虫に食べられてるけど、こちらもドデカ級!
計ると4キロほど。
両方とも、近所の居酒屋さんにお届け( ´ ▽ ` )ノ
美味しく料理してもらえて、大根君も白菜さんもし、あ、わ、せ016.gif
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/20729065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annapanpanda at 2015-01-16 19:28
うわぁ(^O^)/
立派に育ちましたね!
それにしても 大きさもそろって
大根可愛い^o^ハクサイも・・・
コロコロ具合がいいですね
居酒屋さんで美味しく料理してもらえるなんて 幸せな野菜くんたち(^O^)/
Commented by bahagia50 at 2015-01-16 20:09
annapanpandaさん
昨年から結構雨が多く、成長期にそのタイミングが合った要因かも。
私もこんなに大きな大根を作ったのは初めてで、驚いてます。
居酒屋さんに時々野菜を差し上げてます、ご近所なのでお付き合いも大切と思ってo(^-^)o
Commented by nami816 at 2015-01-16 23:17
今日は、楽しかったです。
ほんと近所のお付き合い大切ですよねぇ
野菜さんも幸せですよねぇ
Commented by bahagia50 at 2015-01-17 01:56
namiさん
美味しかったですねd=(^o^)=b
色々お世話になることもあるので、ご近所さんとのお付き合いも大切ですから。
Commented by diverharumi at 2015-01-17 10:19
おはようございます。
立派に育ちましたね。
近所の居酒屋さんのなりたいですぅぅ(^^)
Commented by bahagia50 at 2015-01-17 16:23
diverharumiさん
こんにちは。
お陰様ででっかく育ちました(≧▽≦)♡
お近くならお届け出来るのに・・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2015-01-16 17:30 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(6)