人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

東京に行ってきました! PART3

昼からいよいよ、いちばん行きたかった「ジブリ美術館」へ。

東京駅から快速約20分で三鷹着。
東京に行ってきました! PART3_a0026567_134624.jpg玉川上水横の「風の散歩道」をゆっくり歩き、井の頭公園内のうっそうとした森を抜けたらそこは「ジブリ美術館」。
もちろん三鷹駅からジブリまで、直通バスも出ています。
でも約1,5Kくらいなのでそぞろ歩きも良いと思います。

東京に行ってきました! PART3_a0026567_1354876.jpgまず、偽の受付でトトロがお出迎え。写真撮影はここまで、館内は撮影禁止!


東京に行ってきました! PART3_a0026567_13183264.jpg本物の受付でローソンチケットを映画フィルムで出来た入場券と交換してもらって、いよいよ館内に。

一歩入った所から、私はすっかり「さつき」気分
今まで見たジブリ作品が頭の中を駆け巡ります。
たっぷり1時間以上かけてじっくり見て回りました。
最後に屋上庭園に。
東京に行ってきました! PART3_a0026567_13304622.jpgここには鋳物で出来たラピュタに出てくる高さ5,3mの「守り神」が!
撮影OKなので、しっかり写してきました。
東京に行ってきました! PART3_a0026567_13315679.jpg

その横にこれまたラピュタで出てきた不思議な箱が。
東京に行ってきました! PART3_a0026567_1334292.jpgその上にどかっと座って記念撮影!
えっ、見苦しいって・・・、これまた失礼致しました!(笑)
by bahagia50 | 2005-07-11 13:36 | お出かけ

by bahagia50