まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

リフォームしました

a0026567_18291646.jpg

フリマで見つけたバリのアタバッグ。
作りもしっかりして、編み模様も手の込んだもの。
それがなんと500円!

バリで買っても結構なお値段なはず。
もちろん即買い051.gif

ただ、残念ながらフルオープンの籠バッグなため、中身が丸見えだし不用心。

そこで布でカバーをする事に。
アタバッグに合う布といえば、やっぱりバティック(インドネシアの伝統工芸品)049.gif
以前、バリで買ったスカーフを使いました。

布を袋状に縫い、それを籠バッグに縫い付けていきます。
編みが実にしっかりしている為、針が通らなくて目打ちでほんの少し編み目を広げながら、縫い進みました。
更に針を抜くのがこれまた力がいり、ラジオペンチで針を抜き差し。
四苦八苦を繰り返す事、2時間。

ついに完成066.gif

自己満足なバッグに仕上がりました。
夏に活躍してもらわねば058.gif
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/21095392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annapanpanda at 2015-04-07 18:55
お久しぶりで〜す‼︎
すごいステキ♬
パンもケーキもお料理も
おまけにお裁縫も・・・
主婦の鏡です
尊敬ーーーー♬

夏が楽しみですね
今日は冬みたいですが・・・
Commented by bahagia50 at 2015-04-07 19:33
こんばんは。
ご無沙汰しました。
ここ数週間、フリマの手伝いや地域イベントにパンやケーキなどを出品していたので、その準備などでバタバタでした。

ほんと、寒いですね〜、またファンヒーターが活躍してます。

ありがとうございます。
アタバッグを激安で手に入れたので、何とか自分好みにしたくて(*^o^*)
ネットオークションでも、ここまで安い物は見つからなくて、ほんとラッキー。
裁縫、超久しぶりで針で指を刺しながらの流血作品となりました^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2015-04-07 18:31 | 手作り | Trackback | Comments(2)