まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

畑は模様替え

春野菜から夏野菜にかなり切り替わって来ました。
早春に蒔いた種がゴールデンウィークに畑デビュー。
a0026567_10541788.jpg

じゃがいもや空豆、グリンピース、スナックえんどう、玉ねぎ、が収穫期になりました。

とうもろこしも雄花が花粉を落とし始め、絹糸が見えてます。これからはカラスとの戦いに!
今年も赤い傘の出番となりました。
a0026567_10544303.jpg

今のところ、カラスが近づいて来なくなりました。

先日静岡に住むブログ友さんから素敵なプレゼントが届きました。
a0026567_11370527.jpg

新茶と富士山バージョンのかや布巾です。
まろやかですがすがしい、本当に美しい新茶を堪能しました。
ご馳走様でした。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/21246347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diverharumi at 2015-05-20 14:30
カラス対策、大変ですね。
この大きな赤い傘ならカラスもびっくりかな~~~?
静岡のお茶を飲んでもらえてうれしいです。
富士山布巾は、いつも富士山を思い出してほしくて・・・(^^)
Commented by annapanpanda at 2015-05-20 15:55
赤い傘でカラスを撃退なんて
知らなかったです(^O^)/
うちも豆豆生活真っ只中
これから田植えがすむまで
なんか落ち着かないです・・・

お茶に富士山いいですね〜
うちの長男が静岡県民になってから
とても短に感じる静岡県です
Commented by bahagia50 at 2015-05-20 18:02
diverharumi さん
カラスには頭を痛めます。
学習能力がすごいです。

お茶、本当に美味しくて。
今日は暑かったので、冷茶にしていただきました。
こちらも美味です。

富士山、「ほんまもん」は数回しかお目にかかれなくて。
これなら、毎日眺められます、ありがとうございました。
Commented by bahagia50 at 2015-05-20 18:06
annapanpanda さん
毎年、カラスと知恵比べ。
負けてばかりなので、何とか勝ちたくて色々調べたところ、赤い傘には警戒心を持つそうです。
竿にぶら下がっているので、動きも予想不可能なのかも。

そうでしたね、長男さん静岡赴任。
行けるチャンスがいっぱいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2015-05-20 10:42 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(4)