人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

畑は模様替え

春野菜から夏野菜にかなり切り替わって来ました。
早春に蒔いた種がゴールデンウィークに畑デビュー。
畑は模様替え_a0026567_10541788.jpg

じゃがいもや空豆、グリンピース、スナックえんどう、玉ねぎ、が収穫期になりました。

とうもろこしも雄花が花粉を落とし始め、絹糸が見えてます。これからはカラスとの戦いに!
今年も赤い傘の出番となりました。
畑は模様替え_a0026567_10544303.jpg

今のところ、カラスが近づいて来なくなりました。

先日静岡に住むブログ友さんから素敵なプレゼントが届きました。
畑は模様替え_a0026567_11370527.jpg

新茶と富士山バージョンのかや布巾です。
まろやかですがすがしい、本当に美しい新茶を堪能しました。
ご馳走様でした。
by bahagia50 | 2015-05-20 10:42 | 田んぼ便り

by bahagia50