人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ベビーラッシュ

今日も暑いです。

午前中なのに畑の地面温度、40度!
ベビーラッシュ_a0026567_1622938.jpg


そんな畑ですが、ベビーラッシュ。

トマト、きゅうり、トウモロコシ、ズッキーニ、カボチャに実がなり始めました。
ベビーラッシュ_a0026567_16243162.jpgベビーラッシュ_a0026567_16245625.jpg


ベビーラッシュ_a0026567_16263925.jpgベビーラッシュ_a0026567_16271751.jpg



ベビーラッシュ_a0026567_1629658.jpg



そして、玉ねぎのセット球を堀り上げ、乾燥中。
3月中旬に種を蒔き、2.5cmほどに育て、乾燥させて3か月ほど冷蔵庫で保存。
8月末から9月初めの1週間以内に畑へ植え付け。
年内に新玉ねぎとして収穫します。
初チャレンジなので、うまくいくかどうか・・・・(ノ_・。)
ベビーラッシュ_a0026567_16372957.jpg
ベビーラッシュ_a0026567_16374721.jpg

by bahagia50 | 2015-05-28 16:41 | 田んぼ便り

by bahagia50