まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

でか~~い!!

今朝、畑で野菜を収穫してる時に、見~~つけた006.gif
a0026567_13540120.jpg



めちゃくちゃ、ジャンボに育ったズッキーニ発見。

ズッキーニはなんと52cm、普通サイズの2倍以上の大きさに005.gif

こんもり茂った葉っぱの下にひっそりと?(笑)

更にゴーヤ棚の下のこれまた葉っぱの中から、今度はゴーヤ。

こちらは30cm。

お嫁に行きました(笑)

さて、気になるジャンボなズッキーニの味。

カットしてみると直径10cm、種もでかい!

a0026567_14381034.jpg
どうやって食そうかと考え、シンプルで簡単な方法を思いつきました。

3センチ厚さに切り、種とその周りは食べられそうにないのでくり抜き、オリーブオイルでソテーして、ピザ用チーズIN。

レンジ1分、チーズが溶けたら塩コショウ&パセリをぱらり。

a0026567_14385005.jpg
思いのほか、ズッキーニが柔らかくて、チーズ味とマッチ。

アツアツがお勧めな、ビールが進むおつまみ感覚な一品に仕上がりました068.gif

52㎝-4cm(廃棄分)÷3cm=16 う~~ん、食べきれそうにもないです007.gif









by bahagia50 | 2015-07-06 15:00 | 田んぼ便り