まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ココナッツカレー

長時間煮こまず、更においしく頂けるカレー?
となると、シーフードココナッツカレーに決定。

材料はココナッツミルク、海老、イカ、オクラ、カレー粉、ホールトマト、にんにく、しょうが、コンソメキューブ、蜂蜜、ヨーグルト。
サラダはスイートトマト(トマトに少しの砂糖とレモン汁少々をかけて、冷蔵庫で冷たく冷やします)。
デザートは生クリームにあんこを混ぜて凍らせた小倉アイス。
a0026567_22444659.jpg



シーフードココナッツカレー
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/2143680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yo-nasi at 2005-08-03 00:52 x
スイートトマト、Get!!  ココナッツカレーはシーフードと
ココナッツが苦手で二の足(>_<)
Commented by kato0812 at 2005-08-03 08:02
ご訪問ありがとうございました。ココナッツ入りの本格カレーも大好きですよ。後我が家のカレーはどんなものでもちょっとだけオイスターソース入れるのがみそです。特にシーフードカレーには効果絶大。よろしければ是非試してみてくださいね。(リンクもさせて頂きます。)
Commented by michana-ni-jo-a at 2005-08-03 10:39
うわお!いいですね~~☆
ココナツカレーの、辛いんだけど、甘い・・あの絶妙な風味が
大好きです♪タイ料理のお店に行ったら、よく注文しますが、
おうちで、こんな簡単にできちゃうとは・・!
生クリームとあんこのデザートも気になります♪
Commented by chigo_e at 2005-08-03 17:21
あぁ〜〜bahagiaさんの家族になりたい!!
いつも栄養バランスがすばらしく、デザートまで付いてるんだぁ。
ココナツカレー、まるでアジアン・リゾートやわ。
Commented by bahagia50 at 2005-08-03 19:51
yo-nasi さん、ココナッツは確かに好みが分かれますね。
私はシンガポールで食べたココナッツジャムが大好きです。
厚切りトーストにたっぷり塗られたココナッツジャム(カヤジャム)美味でした。辛党の私でもおいしかったです。
Commented by bahagia50 at 2005-08-03 19:54
katoさん、いらっしゃいませ!
今日の夕食メニューは何でしょう?
昨日のつけ麺も大変参考になります。
冷たい麺に熱いつけ汁!
食べてみたいです。
Commented by bahagia50 at 2005-08-03 19:58
michanaさん、ココナッツカレー煮込み時間が少ないから簡単に出来るよ。
生クリームとあんこのアイス、先日作ったロールケーキ(冷蔵庫で冷やしてる間に、息子に食べられてしまったあ)の余りものを固めただけ。
やっぱり手抜きだわん!
Commented by bahagia50 at 2005-08-03 20:01
chigoさん、アジアンリゾートなんて素敵なことを言って下さってうれしいです。
栄養バランスなんてなんも考えて作ってないですよ。
単なる思い付きでつくってるんやもの。
だから全く統一性なし!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2005-08-02 22:50 | 今日の夕食 | Trackback | Comments(8)