まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ホーム玉ねぎ

8月末に畑に定植したホーム玉ねぎ、かなり育って来ました。
種から育てた初チャレンジの玉ねぎ。
12月末から年明けにかけて収穫出来る玉ねぎ、上手く育ってくれたらと思います。
a0026567_08472301.jpg

くん炭作りも始まりました。
雨のお陰で灰にならずに済んで、やれやれです。
a0026567_08472685.jpg

トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/21683599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annapanpanda at 2015-09-27 10:27
ご無沙汰してまぁす
玉ねぎ、もうそんなに生長してるんですね
うちは 先日種蒔きしたところです

ホーム玉ねぎって
初めて聞きました(^O^)
Commented by bahagia50 at 2015-09-28 08:05
annapanpanda さん
おはようございます。
年内収穫が可能な玉ねぎがホーム玉ねぎです。
ホームセンターなどに8月半ばから小さな10円玉くらいの種玉ネぎ?が売られてました。
私は5月に種蒔き(品種名はシャルム)して、10円玉大にまで育ったら一旦抜き取り、乾燥させて冷蔵庫などで保存。
8月末に畑に定植しました。
上手く結球してくれると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2015-09-27 08:42 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(2)