まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

コミセン、子供クラブで。

地域コミセンで月例の子供クラブ料理教室を開催しました。
メニュー《折りたたみおにぎらず、コロコロじゃがいものてりやき、ココナッツミルクプリン》
我が家で先月採れた新米を使って。
親子でワイワイ賑やかにオリジナルおにぎらずを次々と作ってました。

ココナッツ缶詰と牛乳、ゼラチンで簡単に出来るミルクプリンはエスニック風な
おやつに仕上がり。

コロコロじゃがいものてりやき、小さなサイコロに切ってオイルでこんがり焼き上げ、砂糖醤油、マヨネーズを絡めたら出来上がり。

今回も手早く作ってくれたので、2時間で調理、食事から片付けすべて終了。
かなり慣れて来たのかな?
手際がとても良くなりました。
a0026567_12402615.jpg

トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/21703715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami816 at 2015-10-03 22:01
美味しそう!私にも出来るでしょうか?
今日は、スティックおにぎりを作ってみました。
Commented by bahagia50 at 2015-10-04 19:33
nami816さん
とても簡単に出来ます、おにぎらずよりも。
皆さん、楽しそうに作ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2015-10-03 12:21 | 手作り | Trackback | Comments(2)