まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

二人忘年会&クリスマス?

今年は私がパートに行くようになり、農業との両立がかなり厳しい状態に。

そんな中、連れ合いが会社勤めをしながら、とても頑張ってくれて、何とか稲刈りを無事終える事が出来ました。

感謝の気持ちを込めて、イタリアンのお店(たまにランチ行ってました)のクリスマスディナーを予約して、昨日行って来ました。

お店の名前はPiatto(パスタとピザの店)、オーナーと奥様で切り盛りされているお店で、温かくて素敵な雰囲気。

まずは前菜。
生ハム、ベーコン、フレッシュなベビーリーフ、フランスパンの盛り合わせ。

あっという間に完食!
a0026567_18281211.jpg
 次は生エビとフレッシュ野菜のカルパッチョ。
           
a0026567_18304905.jpg
そして、シチリア風ライスコロッケ。

a0026567_18425997.jpg
小ぶりだけど、とても丁寧に作られ、味わい深い一品。
お代わりが欲しいくらい。

そしてメインディッシュのローストビーフ。
バジルソースで頂きました。
噛むたびに肉汁が口に広がり、バジルソースと見事なハーモニー!

a0026567_18495759.jpg

本命の生パスタ登場!
カニとムール貝のトマトパスタ。
モチモチパスタにムール貝とカニ、トマトソースがベストマッチ。

a0026567_18525335.jpg
そして、デザート。
こだわりのスポンジケーキにちょっと酸味のあるベリーソース。トッピングはサンタさんをイメージしたいちごと生クリーム。
美味しいコーヒーも頂き、至福の時間。
a0026567_18593420.jpg
でもでも、我が連れ合い、これだけ食べても気になるメニューがまだあると言ってそちらもオーダー。

a0026567_19020903.jpg
ちょっとわかりにくいですが「あん餅雑煮の包み焼き」の文字が。
香川県はユニークな雑煮(あん餅雑煮)が有名ですが、オーナーがそれをアレンジして作ったピザ!
連れ合いはあん餅雑煮、大好き。
それがピザ生地に包まれてo(^-^)o
絶対見逃すはずもなく。
a0026567_19063660.jpg
あん餅、大根、人参、油揚げを白みそで煮て、それをピザ生地で包んで焼き上げた逸品。
あん餅雑煮が苦手な私でも、塩味が結構効いていて想像以上に意外な美味しさでした。

オーナーとの楽しい会話を楽しみながら、とても素晴らしい時間を過ごしました。
本当に、ごちそう様でした(^人^)




by bahagia50 | 2015-12-17 18:43 | 食べ歩き