まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

子どもグラフおやつ講習でした。

12月はクリスマスが近いので、ナンチャンてクリスマスバージョン。
メニュー
デコカップケーキ
炊飯器deチキンライス
白菜のベーコンスープ
カップケーキ(講習仲間の娘さん手作り)に各自、オリジナルデコ。
チキンライスは炒め作業なし。
米を洗い、調味料と水を入れ
玉ねぎ、ウインナを適当な大きさにカットして、ミックスベジタブルをいれてスイッチオン。
カップで形取って、薄焼き卵とレタス、ブロッコリーを飾りました。

デコケーキは各自ホイップクリームを塗ってイチゴやカラースプレーチョコをトッピング。力作揃いです(≧∇≦)
世界でたったひとつのクリスマスケーキが出来上がりました。
a0026567_10210521.jpg



a0026567_10210641.jpg



a0026567_10210805.jpg



a0026567_10210956.jpg

トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/21947898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2015-12-19 17:39 | 手作り | Trackback | Comments(0)