人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

クッキー

台風の接近で昨日から大雨&洪水警報が出ています。
時折強いよこなぐり雨が降ったり止んだり。
息子も学校が休校になり、今頃まだ夏休の宿題をやってます(笑)
でもやっぱり、何か食べたいのか自室とキッチンを行ったり来たり。
昼前にクッキーをリクエスト。


そこでフロランタンMIX(クオカで購入)を使ったクッキーとパイ、チョコチップクッキーを焼きました。
パイは冷凍パイ生地、クッキーの生地はすべて共通で作りました。
クッキー_a0026567_14305131.jpg

チョコチップクッキー
フロランタンパイ
チュイール風フロランタン
フロランタンクッキー
息子のお気に入りはフロランタンクッキー&チョコチップクッキー!

ただ湿度が高いので、冷えるのを待って密封容器入れて冷蔵庫へ。
こうすると、パリパリ感が持続します。
by bahagia50 | 2005-09-06 14:34

by bahagia50