人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

発芽玄米にチャレンジ

発芽玄米にチャレンジ_a0026567_07504820.jpg

米を栽培してるのに玄米が苦手で、ほとんど食べた事がなくて。
体に良いのは知っているけど、あのもそもそ感どうもダメ😞
それが先日、あるお店で発芽玄米を初めて食べて、目からうろこ。
もちもちとして、甘くて、今までの玄米のイメージが吹っ飛びました。
玄米ならいっぱいあるし、体に良いしと条件が揃えば、これは作らなくちゃと早速作業開始。
容器に玄米を入れ数回洗ってヒタヒタに水をいれ、暖かい所へ。
24〜48時間で発芽するそうです。
うまくいきますように👊

by bahagia50 | 2016-02-10 07:29 | 手作り

by bahagia50