まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

なばなの里へ


土曜日、バスツアーで日帰りなばなの里へ。

ツアーの内容は大津SAの叶匠寿庵で昼食、その後竜王アウトレットでお買い物。
そしてメーンの「なばなの里イルミネーション」です。

淡路島を走って、名神高速大津SAへ。
そこの叶匠寿庵(和菓子屋さんがレストランも経営)で近江牛すき焼き鍋膳を頂きました。
お肉が本当にやわらかくて、割り下もちょうどよい甘辛さで、美味003.gif
a0026567_12000418.jpg
そして、買い物が楽しみな竜王アウトレットへ移動。
色々なブランドショップが揃っていて、ちょうどどのショップもバーゲンセール中。
a0026567_12063331.jpg
お目当てのショップ、クロックスで、サンダルとシューズ3足お買い上げ。
3足買うと一番安い品が無料に!ラッキー006.gif
アウトレットモールをうろうろ。
EDWINで連れ合いのジーンズ2本購入。
栗原るみ子セレクトショップで、春用パーカーゲット。
5900円の品が2000円049.gif
あっと言う間の2時間が終了。

そして今日のメーン「なばなの里」へ。
1時間半足らずで到着。
雨が本降りになってきました。
ツアー客が多いのか、観光バスが30台ほど。
早速入場して、水上イルミネーションから光のトンネル、テーマエリアと進んで行きました。
梅が満開で辺りは梅の柔らかな香りがふんわりと。
河津桜も5分咲に。
途中でレストランを見つけて晩御飯。
ハンバーグとスープ、サラダをチョイス。
パンは食べ放題で、スタッフさんが何度もサーブに来てくれました。
a0026567_12431609.jpg
外へ出ると雨は小降りになっていて、光のトンネルへ。
a0026567_12453076.jpg
LEDではなく、電球で出来た柔らかな光のトンネルに感動016.gif
雨に濡れた道に反射して、一段と素敵でした。
人の流れに乗って、メーンのテーマエリアへ。
今年は「アルプスの少女ハイジ」
スイスの山々とハイジの懐かしい場面が目の前に。
息を飲む素晴らしさに、ただただじっと眺めていました。
a0026567_12504942.jpg
今流行りのプロジェクションマッピングではなく、LEDを繋いで作った高さ35m、幅120mの超巨大イルミネーション。
本当に素晴らしかったです。

2時間の散策を終え、バスに乗り込み帰宅の途に。
雨風共に強くなり、まるで洗車機の中を走ってるような状態でした。
淡路大橋では風が強く、バスが風にあおられてふらふら・・・・スリル満点008.gif
運転手さんの巧みなハンドルさばきで無事、到着。
帰宅時間は午前2時前となりましたが、楽しくて素敵なバスツアーでした。



by bahagia50 | 2016-02-15 13:05 | お出かけ