人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ホワイトローズパン&クッキー2種

今日はさわやかな秋日和の一日でした。

ホワイトローズパン&クッキー2種_a0026567_21462100.jpg久しぶりにプチローズ型を使ってパンを焼きました。
生地にリファリーヌを混ぜ豆乳で練り、パネトーネマザーで発酵させました。
中にはプロセスチーズを入れました。
出来上がりはふんわりしていて時間が経ってもぱさつきはありません。



ホワイトローズパン&クッキー2種_a0026567_21462796.jpg生地に強力粉を1/3混ぜ、アプリコットジャムを練りこんだアプリコットクッキーと、普通の配合生地にティーパックのアールグレイを練りこんだ紅茶クッキーを作りました。
配合に強力粉を加えた方は、サクサクした歯ざわりが楽しいクッキーに仕上がりました。

ホワイトローズパン&クッキー2種_a0026567_21595137.jpg
午後から友人と天然温泉きららに行ってきました。
自転車で自宅から12,3分の距離です。
平日なのでゆっくり入れて、ひさしぶりに温泉気分を味わえました。
もちろん風呂上りに ビールは忘れませんでした(笑) 
誘ってくれた友人に感謝ですミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
by bahagia50 | 2005-09-15 22:00 | お菓子

by bahagia50