まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

スキレットでドリア

a0026567_07172235.jpg

昨夜のご飯は豆腐ソースのドリア

豆腐とコンソメ、マヨネーズ、白味噌、牛乳、粗挽き胡椒をバーミックスでガァ~と混ぜ、なめらかなクリームがあっと出来上がり001.gif
玉ねぎとハムをこれまた、バーミックスでみじん切り。
フライパンでみじん切り野菜をオリーブオイルで炒め、ご飯を加えてケチャップと混ぜて、スキレットに入れます。
そして、豆腐ソースととろけるチーズを乗っけてスキレット用蓋(かなり重い❗)をして弱火で10分ほど焼きチーズが溶けたら出来上がり。

ひょっとしたら、まな板使わず006.gif
時短&手抜きだけど、見た目お味もGoodです。
スキレット、素敵な相棒になっちゃいました010.gif
by bahagia50 | 2016-02-24 06:55 | 今日の夕食