人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

アップルシナモンパン&ビーフシチュー

すっかり秋めいて、夜は肌寒さを感じます。

アップルシナモンパン&ビーフシチュー_a0026567_23131227.jpg

秋の味覚りんごを使ったアップルシナモンパン焼きました。
生地が柔らかすぎて、ロール出来ず、煮りんごを生地に混ぜ込んでスクエア型に入れて焼き上げました。
ちょっと不気味なパンの完成です(笑)

アップルシナモンパン&ビーフシチュー_a0026567_231941100.jpg

今晩の夕食はビーフシチュー&ベーコンとアスパラ、レタスのフレンチサラダ。
圧力鍋で作ったので、短時間で完成です。
ソースはデミグラス&赤ワイン&市販のルー2かけを使いました。
肌寒い夜はシチューなどの煮込み料理がおいしいですね。
by bahagia50 | 2005-09-26 23:23 | お菓子

by bahagia50