人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

屋台メニュー??

昼から鶏ガラスープを採ってました。
煮立たせないように、ゆっくり時間をかけて・・・
その横で圧力鍋で豚角煮を煮ます。
それが終わると、おでんの仕込み。
大根、こんにゃく下茹で、卵も茹でて。
鶏ガラ&かつおだし、醤油でおでんを煮ます。
残りの鶏ガラスープはラーメンつゆに使います。
屋台メニュー??_a0026567_19483122.jpg

屋台ラーメン&おでんの完成です。
もちろんビールも忘れずに(*^^)v





今朝買ってきたオレンジページに載っていたアップルマフィン、作ってみました。
材料はすべて倍量で。
屋台メニュー??_a0026567_19521685.jpg

シナモンパウダーは市販品を利用。
キッチンいっぱいに甘酸っぱいりんごとシナモンの香りが広がって・・・・
なんだか、幸せ気分になりました。
by bahagia50 | 2005-09-30 19:55 | 今日の夕食

by bahagia50