まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

芋掘り

田んぼに入水しながら、掘り残りしていたメークインを収穫中。
他のじゃがいもは収穫終了。

今週末から田植えが始まります。
ひまわりも一斉に咲きだしました。
a0026567_17024653.jpg
a0026567_17024864.jpg

それにしても、暑〜〜〜い(*´ω`*)
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/22905170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annapanpanda at 2016-06-14 22:50
お久しぶりです\(^o^)/
更新されてなかったから気になっていましたが
きっとお忙しいのだろうって思ってました

ひまわり元気でますね
うちの畑にはないので
先日 切り花を買いました
Commented by bahagia50 at 2016-06-15 16:53
annapanpandaさん
こんにちは!

田植え時期に入り、毎日がバタバタo(*^▽^*)o
中々、更新が出来なくて(ノ_・。)

今年はたくさん、ひまわり植えました。
種が採れたら、よかったら送ります。
ミニ、大輪の二種です。
Commented by annapanpanda at 2016-06-17 08:52
おはようございまぁす
雨が止んで 蒸し暑くなってきました
田植えですね
無事終えますように・・・☆

ひまわりの種、嬉しい〜〜
もし採れたらで・・・m(_ _)m
Commented by michikodo at 2016-06-18 22:00
お元気そうですね。
私の芋は今が花盛りで収穫が待ち遠しいです。
忙しくても体だけは大事にしてお過ごしくださいね。
Commented by bahagia50 at 2016-06-20 10:45
michikodoさん
ご無沙汰しています。
お陰様で、元気に働いてます。
金曜日から代かきが始まり、土曜日から田植えと毎日がバタバタです。
まだ、植え終わってない田んぼがあるので、今日の夕方からまた田植えします。
Commented by bahagia50 at 2016-06-20 10:50
annapanpandaさん
ありがとうございます。
今年は13枚の田んぼに植え付けます。
11枚が昨日までに終わったけど、まだ2枚残っているので、今日夕方一枚、明日一枚植え付け予定です。

ひまわりの種が採れたら送ります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2016-06-14 16:57 | Trackback | Comments(6)